お笑いタレントの狩野英孝さん(33)をめぐる「女の戦い」に注目が集まっている。バトルしているのは、交際が報じられたシンガーソングライターの川本真琴さん(42)と、モデルの加藤紗里さん(25)だ。
発端は、川本さんが恋人の名前を出さずに「わたしの彼氏を取らないでください」とツイートでけん制したこと。しかし、その一週間後、加藤さんが「恋人宣言」をしたことで事態が急変した。渦中の狩野さんは沈黙を守り続けている。
「彼氏を取らないで」vs「半年前からストーカー」
川本さんは2016年1月25日、半年前から交際している男性がいることをツイッターで突然明かした。男性が有名人であることを示唆し、そして、「特定の人へのメッセージです」として「わたしの彼氏を取らないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます」と恋敵をけん制するツイートを投稿していた。
「彼氏」について、東京中日スポーツは2月1日に、川本さんが狩野さんとの交際を親しい友人に報告していると報じた。ところが、翌2日深夜には、加藤さんがインスタグラムで狩野さんとの交際を公表した。曰く、15年12月から交際し、双方の事務所も公認しているというのだ。
その上で川本さんについては
「英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました」(原文ママ)
と明かした。さらに「最近、私の男をとるななど事務所への嫌がらせも多く彼にはゆっていなかったのですが、悩んでいました」と名指しこそしないものの、2人の交際を不満に思う何者かから嫌がらせを受けていたことも告白した(投稿はすでに削除)。
実は、加藤さんは2日午前中に、川本さんの「わたしの彼氏を取らないでください」という「挑戦状」ツイッターに対し、大胆にも自分のアカウントで「英孝をそこまで愛しているなら譲ります」と返信していた(投稿はすでに削除)。だが、その後に交際を公表したことで一転、譲らない意思を示した形だ。