加護亜依、来年から本格的に活動再開 芸能界は果たして彼女を必要としているのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   前夫をめぐるトラブルなどで事実上の活動休止に追い込まれていた元「モーニング娘。」のタレント・加護亜依さん(27)が年明けから本格的に芸能活動を再開させるようだ。

   ここ数年、相次ぐトラブルのせいで目立った活動をしておらず、専門家は「(芸能界に)もう席は無い」と厳しく指摘する。

  • 「裸一貫」でやり直す覚悟が必要?(画像は加護さんのツイッターより)
    「裸一貫」でやり直す覚悟が必要?(画像は加護さんのツイッターより)
  • 「裸一貫」でやり直す覚悟が必要?(画像は加護さんのツイッターより)

台湾で開かれるイベントへの出演も決まった

   2015年12月18日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(1月1日号)は、21歳当時に撮影した加護さんのヌード写真を掲載した。注目されるのは、それとともに16年1月から2月の活動予定を伝えたことだ。

   「仕事始め」は元旦で、NOTTVやスカパー!の番組に2日続けて出演。19日に兵庫県神戸市のライブハウス「CHICKEN GEORGE」(チキンジョージ)でライブ出演、2月10日に東京・六本木のライブハウス「C★LAPS」(クラップス)でワンマンライブ、23日からは劇場「池袋シアターグリーン」で舞台出演と、まさに目白押しだ。

   一方、自身が所属するガールズユニット「Girls Beat!!」についても、15年11月2日にブログで活動再開を発表した。15年12月19日に台湾で開かれるイベントへの出演も決まっている。地上波テレビへの出演は予定にないものの、15年初頭と比べれば明らかに仕事が増えた印象だ。

   ただ、このまま芸能界に復帰できるか、というと、事はそう単純でないらしい。芸能評論家の肥留間正明さんはこう語る。

「今の芸能界が彼女を必要としているかといえば甚だ疑問です。テレビは彼女抜きでもやっていけるでしょう。歌がうまいわけでもなく、女優としてのキャリアを積んでいるわけでもなく、今さらアイドル路線で行くのも難しい。今の状態でカムバックするのはかなり難しいと思います。(芸能界に)もう席は無いんじゃないでしょうか」
姉妹サイト