お笑い芸人の有吉弘行さん(41)が、「男性スキャンダル10年間絶食」を宣言した元モーニング娘。の矢口真里さん(32)を「長いスパンで約束をする奴、ウソつきだから」とバッサリ切り捨てた。
2015年9月13日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)でリスナーからのメールを受け、辛口評を展開した。
周囲に心配されても宣言撤回せず「大丈夫です」
矢口さんは2015年9月10日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演。石橋貴明さん(53)がゲストの相談に乗る「石橋温泉」のコーナーで「嫌われ過ぎてて、どうすればいいかわからない」という悩みを打ち明けた。
2013年に「鉢合わせ不倫騒動」で俳優の中村昌也さん(29)と離婚した矢口さんは、復帰からまもなく1年を迎えようとする現在もバッシングが止まない。
矢口さんは相談する中で「大好きな人ができると...ゼロか百なんですよ。その人しか見えなくなっちゃう。そこが良くないなって思う」と反省。今回の失敗から学んだと訴え、「ここで誓います。10年ぐらい絶食でいきます」「ここ10年は男性とのスキャンダル、絶対にないように誓います」と宣言した。
周囲から「言って大丈夫?」「36歳くらいまでにしておけば?」と心配されても、矢口さんは「大丈夫です」「今本当にお仕事頑張らなきゃいけないと思ってる」と思いを強めた。
有吉さんは13日放送のラジオ番組内でこの宣言に触れ、
、「10年とかいう長いスパンで物事を約束するやつ、嘘つきだから注意した方がいいよ。『10年後見ててよ』なんて言うやつ、クズだから」
と突き放した。