第7回AKB48選抜総選挙で13位となり、初の選抜入りを果たしたSKE48の松村香織さん(25)が2008年ごろに新宿・歌舞伎町のキャバクラでバイトしていたことが明らかになった。
2015年6月23日(首都圏など)発売の写真週刊誌「FLASH」が報じたもので、キャバ嬢時代の写真数点や、元同僚のコメントを掲載している。
「お金がなくてバイトしていたんですよ」あっさり認める
同誌によると、松村さんは08年ごろに歌舞伎町にあるキャバクラで「かりん」という源氏名で働いていた。コスプレイベントでは大好きなメイド服を着ていたといい、記事には実際のコスプレ写真も載っている。
ただ、松村さんがSKE48に合格したのは2009年のこと。キャバクラでのアルバイトはグループ加入前の話だ。そのため、必ずしもファンに対する「説明責任」があるともいえず、スルーするなり濁すなりしてもか構わなそうだ。ところが松村さんは、同誌にコメントを寄せ、
「はい、この頃はお金がなくてキャバクラでバイトしていたんですよ。でも、今考えるとこの顔でキャバクラなんて、ホント、お客さんに申し訳ないですよね」
と、これを堂々と認めたのだ。
もっとも元キャバ嬢という話は、2ちゃんねる界隈では以前から出回っていた話であり、これ自体にいまさら驚くファンは多くない。
ただ、スキャンダルが報じられてもスルーしてきたAKBメンバーは少なくなく、6月上旬にNEWS手越祐也さん(27)との「抱擁写真」が週刊誌に掲載された柏木由紀さん(23)も未だ「だんまり」を決め込んだままだ。そうした背景もあるだけに、ネットでは
「コメントしてるのがさすがだわw」
「素直に認めたのは好感が持てる!」
「ノーダメージどころか知名度好感度が上がりそう」
と「神対応」を称賛する声が相次いでいる。