離婚余波?中村昌也、入居断られ続けていた 書類見たオーナーが「あの中村さんですか?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の中村昌也さん(29)が2015年5月7日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、1人暮らしの新居をテレビで初公開した。

   実は引っ越し先を見つけるまでには相当苦労したようで、番組では契約を断られ続けたというエピソードを明かした。

  • 矢口さんとの離婚からまもなく丸2年を迎える
    矢口さんとの離婚からまもなく丸2年を迎える
  • 矢口さんとの離婚からまもなく丸2年を迎える

松本人志「ブラック芸能人は審査が厳しい」

   中村さんは「新しい我が家です!」と笑顔でVTRに登場。高身長でも使いやすく設計されたキッチンや、ミストサウナが完備されたお風呂など、こだわりのポイントを次々紹介していった。

   テーマは「モテる家」とのことで、室内には落ち着いた色の家具が揃う。中村さんは「前の家より変に広くなったんで寂しさはちょっと倍増しましたけど、早く彼女作って一緒に住めたら」と語り、ソファに座りながら、目には見えない「将来の彼女」の肩を抱いてキスをする仕草までみせた。新居には大満足のようで、VTR中の中村さんは終始ご機嫌だった。

   だが、スタジオでは「あの家に住むのもめっちゃ大変やったんですよ」と決まるまでに苦労があったことを明かした。入居を断られ続けたといい、とある有力候補だった物件では、書類をみたオーナーから「あの中村さんですか?」と確認され、そうだと認めると入居を断られてしまったという。

   番組では司会の松本人志さん(51)が「結構ね、そういうのあるよね。芸能人は特に審査が厳しいんですよ」と理解を示しつつ、「こういうブラック芸能人は」と元妻・矢口真里さん(32)との騒動をイジった。

   中村さんは、矢口さんの不倫がきっかけで13年5月に離婚。当時は「自宅鉢合わせ不倫」「クローゼット不倫」などと大きな注目を集めた。最近では中村さんが自らネタにするケースも目立ち、バラエティ番組でもすっかりおなじみの人物となったが、プライベートでは未だに好ましくない余波もあるようだ。

姉妹サイト