ニトリ「屋上巨大看板」腰掛け写真の怪 あの高校生は「どうやって登ったんだ?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   家具・インテリア用品の大型ショッピングセンター「ニトリ」屋上の巨大看板の上に、男子高校生が腰掛ける写真がツイッターにアップされた。

   ネットでは「またバカッターが現れた」などと騒ぎになる一方で、写真からは非常に危険な状況がうかがえ、特撮映像のような迫力が伝わってくるなどとし、「いったいどうやって登ったんだ?」といった点も話題になった。

「階段あるってことは登っていいってゆうこと」

どうやって登ったのか...(画像はツイッターより)
どうやって登ったのか...(画像はツイッターより)
「今更やけどニトリの天井おもろかったで めちゃくちゃ高くて 風で揺れてこわかったけど」

   そんなツイートと共に複数の写真がツイッターにアップされた。その写真は男子高校生と思われる2人が「ニトリ」の屋上で巨大看板を目指し歩いているもの、「ニトリ」看板の内側を写したもの、そして一人が看板の上に足を放り出す形で腰掛けてもう一人が看板の内側から顔を覗かせているもの、などだ。看板が巨大なため、高校生の姿はとても小さく写っていて「特撮映像」のような迫力がある。転落などしたら命の危険が伴う非常に危険な行為だが、ネットでは激しい批判の声が挙がる一方で、こうした「冒険」をどうやって達成したのか、といった興味を示す人も多かった。

   既にツイッターアカウントは削除されて現在は見ることができないが、キャッシュのようなものが残っていて、写真をアップしたのは2015年2月11日だが、「決行」したのはその1週間ほど前なのだそうだ。「ニトリ」店舗には屋上に登れる階段があり、

「階段あるってことは登っていいってゆうこと」

とし、階段を使って屋上に着いた。「ニトリ」の看板は四角い柱のようになっていて、その中に入ればワイヤーなどで看板が支えられているのが分かった。

「中からがんばってよじのぼったでw」

ということらしい。

姉妹サイト