「嵐」相葉雅紀の実家レストランに応募が殺到 女性ファンが「嵐のメンバーと会えるのでは」と期待

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   千葉県千葉市にある中華レストランが求人広告の折り込みチラシでアルバイトを募集したところ、女性を中心に応募が殺到した。一説には、1000人以にも上ったのだという。

   このレストランは「チャイナハウス 桂花楼」で、アイドルグループ「嵐」のメンバー相葉雅紀さん(32)の両親が経営していることで知られている。応募が殺到したのは、相葉さんや嵐のメンバーと会える機会があるのではないか、ということらしい。

休日だと3時間待ちで行列が100人以上にも膨らむ

「嵐の聖地」にファン殺到(画像は「チャイナハウス 桂花楼」のホームページより)
「嵐の聖地」にファン殺到(画像は「チャイナハウス 桂花楼」のホームページより)

   新聞に「チャイナハウス 桂花楼」の求人広告折り込みチラシが入っていいたのは2015年1月11日。洗い場スタッフとホールスタッフを募集していた。週2回から勤務が可能で時給は920円から。交通費全額支給でバイク、車通勤も可能。広告には8人のスタッフの写真が掲載され、

「30~50代の主婦さん多数活躍中。スタッフ同士の中の良さが当店の自慢。駅から徒歩5分で通勤もラクラクです!」

と書かれている。

   このチラシの写真が「嵐」のファンによってツイッターにアップされると、一気にネット上に拡散し、

「やばいw相葉亭のバイト出てるww」「超働きたいわ」「めっちゃ働きたい!!」「ですよねーーー 毎日」「相葉のお店でバイト出来たらもう幸せよね...」

などと大騒ぎになった。一方で、

「でもさ、30~50歳の人活躍中みたいに書いてあるからウチら世代取らなそう(笑)。もろ相葉目当てってばれる」
「ちょうど総武線沿いで探していたけど、動機が不純だからな~」

などと応募を躊躇するツイートも出た。

   レストランは「嵐」ファンの間では「嵐の聖地」などといった呼び方もされている。「嵐」がまだ売れなかった時代にメンバー5人がここに集まり食事をし、将来の活躍の夢を語っていたといった伝説のようなものがあり、「嵐」ファンにとって特別な場所なのだ。

   千葉市では有名な大繁盛店で、ランチメニューには毎日数十人もの人が並び、休日だと3時間待ちで行列が100人以上にもなるそうだ。30~50人収容でき、2人用、4人用テーブルのほかお座敷、円卓もある。

姉妹サイト