テニス全豪オープンの取材でオーストラリアを訪れている、漫画家の許斐剛さん(44)の旅行姿が「ジャンプSQ.編集部」のツイッターで投稿され、話題を集めている。
ノースリーブのセクシーな衣装に身を包み、モデルのようにポーズを決めてメルボルンをかっ歩する姿を見たファンからは「写真集欲しいです(>_<)!」という声まで上がっている。
セクシーな衣装でメルボルンをかっ歩
許斐さんは週刊少年ジャンプで連載され、アニメ、映画化するなど大ヒットした「テニスの王子様」(通称:テニプリ)で知られる漫画家。錦織圭選手が出場する全豪オープンの取材のため、2015年1月18日からオーストラリアを訪れている旅行の様子が「ジャンプSQ.編集部」の公式ツイッターアカウントで投稿されている。
「許斐剛inメルボルン」と題された7枚の写真は、黒のノースリーブパーカを着て街中を歩いたり、ホテルの窓辺でたたずんでみせたり、さながらモデルや俳優のようにポーズを決めた姿がとらえられた。
当初、許斐さんはツイッターで、「な、ちょっと...由井くん(編注:同行する担当編集者)!?な、何...許斐剛inメルボルンって...?」と困惑した様子を見せたが、すぐに「プロのカメラマンみたいに細かく指示してくれて☆」とポーズをばっちり決めた写真を自身のツイッターにも投稿した。
一連の写真は投稿後まもなく、「先生かっこいいです!」と大きな反響を呼んだ。
「モデルさんみたいです ちょっとした写真集できそうですね!!」
「写真集欲しいです(>_<)!」
と早くも写真集を待望する声まで飛び出している。