矢口真里の復帰劇は結局失敗だったのか 大御所芸能人が口々に「もう十分」「面白くなかった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   不倫騒動で長期休養していた元「モーニング娘。」矢口真里さん(31)が芸能活動を再開してから1週間が経った。当初は芸能界から応援コメントが相次いでいたが、次第に雲行きが怪しくなってきている。

   というのも「ご意見番」和田アキ子さん(64)をはじめ、ダウンタウンの松本人志さん(51)やピン芸人の土田晃之さん(42)らが立て続けに苦言を呈しているのだ。

東野幸治「旦那のほうが人間不信やからね」

再スタートをきった矢口さん(2008年4月撮影)
再スタートをきった矢口さん(2008年4月撮影)

   2014年10月23日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、1年5か月ぶりにテレビの世界に戻ってきた。司会の宮根誠司さん(51)らに温かく迎えられ、約1時間にわたり話し続けたが、不倫騒動の真相は元夫の中村昌也さん(28)との「約束」を理由に一切明かさなかった。

   それでも放送後には各方面からエールが寄せられ、芸能界は擁護ムード一色に染まった。テリー伊藤さん(64)にいたっては矢口さんをかばうあまり被害者である中村さんを「甲斐性なし」と批判したほどだった。

   だが少し時間が経つと、厳しい評価を下す芸能人が何人も出てきた。その筆頭が「芸能界のご意見番」こと和田アキ子さんだ。26日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で「『おまかせ』で聞くようなこともうない」「今のところは全く話したくないです。もう十分です」と、かつて準レギュラーだったにもかかわらず突き放した態度をとった。

   同日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で感想を聞かれたダウンタウンの松本さんも「あんま面白くなかったですね」と容赦ない。

「正統派でずっとやってきて、ああいう事件があったからこれを機に違う彼女を見せたらええのに、結局は正統派な感じで行くんか。そうなってくると意外としんどくないか?...って僕は思います」

と、復帰を機にキャラ変更しなかったこと失敗とみたようだ。

   同番組MCの東野幸治さん(47)も、矢口さんが休業期間中に人間不信になっていたと話していたことに「『人間不信』って旦那のほうが人間不信やからね。ほんまに、ふざけんなと」と笑いながらも厳しい言葉を投げかけた。

姉妹サイト