HKT指原を「2位さま」と呼んだ若手 ミニライブで「きわどいネタ」を次々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   HKT48の指原莉乃さん(21)が2014年のAKB48グループの「選抜総選挙」で2連覇を逃したことは、指原さんにとっては相当悔しい出来事だったろう。周りのメンバーが気を遣ってか、これまではコンサートの場でもあまり話題にならなかった。

   ところが14年8月2日に東京・台場地区で行ったミニライブでは、若手メンバーから「今年は『2位さま』なので…」といじられる一幕があった。指原さんと若手メンバーとの距離の近さがなせる業(わざ)でもあるが、過去の恋愛スキャンダルを蒸し返される一幕もあり、きわどいネタに観客は大盛り上がりだった。

「あの、総選挙2位のさっしーの意気込みはどうですか?」

大勢の観客の前でパフォーマンスするHKT48の指原莉乃さん。きわどいトークに観客は盛り上がった
大勢の観客の前でパフォーマンスするHKT48の指原莉乃さん。きわどいトークに観客は盛り上がった
 

   この日は東京・お台場で「東京アイドルフェスティバル」が開幕し、3日までの2日間に全国から138組のアイドルが出演する。その中の目玉として出演したのはHKTで、代表曲「メロンジュース」など10曲を披露した。HKTは福岡を拠点にしているだけに、このステージは首都圏のファンにアピールする機会でもある。

 

   冒頭の自己紹介の場面で指原さんに挑んで存在感をアピールしたのが「なつみかん」こと田中菜津美さん(13)。気の強そうな振る舞いから「ボス」と呼ばれることもある。

 

   田中さんは、いきなり

「あの、総選挙2位のさっしーの意気込みはどうですか?」

と発言。指原さんは

「2位いじんなよおまえ!2位いじるな、いきなり!」

と応戦するが、田中さんも

「今年はね、『2位さま』なので…」

と引かなかった。指原さんがさらに

「2位をばかにするな!てか、待ってくださいよ!私が2位なのは置いといて、2位いじっていいポジションじゃないからね!知らない人もいると思うので説明したいんですけど、この子はHKTで選抜に入ったこと1回もないんですよ!」

とさらに反撃すると、田中さんは一度は「退散」した。

姉妹サイト