現場に居合わせたAKB横山さん、襲撃事件にコメント ラジオで「私たちは元気に頑張っていきたい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   岩手県滝沢市で行われていたAKB48の握手会でメンバー2人が負傷した事件で、事件現場に居合わせた横山由依さん(21)が2014年5月26日夜ラジオ番組に出演し、「私たちは元気に頑張っていきたい」などと話した。

   事件現場に居合わせたAKB48グループの主要メンバーが事件後にメディアに出演してコメントするのは初めて。

事件5時間前に「横栄(^O^) やっぱ川栄といると楽しい! 」とツイート

ラジオ番組で事件についてコメントしたAKB48の横山由依さん
ラジオ番組で事件についてコメントしたAKB48の横山由依さん

   事件が起こった5月25日、負傷した入山杏奈さん(18)と川栄李奈さん(19)が握手をしていたのは6番レーン。AKB48グループの公式ブログによると、横山さんは隣の5番レーンで握手をしていた。横山さんと川栄さんは「横栄(よこえい)」と呼ばれるほどに親密な関係が知られており、横山さんは事件発生の5時間ほど前の11時40分にも、ツーショット写真つきで「横栄(^O^) やっぱ川栄といると楽しい! 」とツイートしていた。

   横山さんは5月26日深夜に文化放送で放送された「レコメン!」に出演し、冒頭に、

「悲しい出来事がありましたけど、怪我をされた川栄と、あんにん(編注:入山さん)と、スタッフさんには、早く良くなっていただきたいと心からお祈りします。私たちは元気に頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

と話した。事件の詳細については言及しなかった。

   番組には、横山さんと同じ5番レーンにいた島崎遥香さん(20)の出演も予定されていたが、代わりに島田晴香さん(21)が出演。2人は30分にわたって笑い声を交えて出演し、冒頭発言以外は事件について言及はなかった。

姉妹サイト