南キャン山里の天敵は「墨汁涙」女子アナ どんな手口で騙されてしまったのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(36)といえば、その言動がたびたび「ネット炎上」のネタになってしまう芸人だが、そんな山里さんに「共演NG」と言われるほど強烈なキャラクターの女性がいる。

   中島彩さん(26)といい、東海テレビ放送を退社後フリーになったアナウンサーだ。山里さんが彼女を気に入らない理由とは?

山里が関わるメディアに「仕事させてください」と手紙送りつけ

   2人の出会いは、2013年3月放送の「オールスター感謝祭'13春」(TBS系)までさかのぼる。ゲストの中から「激辛カレーを食べる」役が募られ、全身ピンクという奇抜な出で立ちで出演した中島さんが立候補した。

   同じくゲストで出演していた山里さんが、13年4月4日放送のラジオ番組「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)でその収録を振り返り、中島さんが微妙なリアクションでスタジオを不穏な空気にし、司会の今田耕司さんのツッコミで何とか助かった、と語っていた。

   この放送を聞いていた中島さんが、4月17日放送回のラジオを収録中の山里さんの自宅に乱入し、「よければ私を番組アシスタントに」と猛アピールした。さらに激辛カレーを食べて吹き出し、山里さん宅にシミを残して帰っていくという破天荒さで、山里さんは「これ以降、あの方とは関わりません」と明言していた。

   しかし不幸なことに、中島さんがバラエティー番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に「山里さんと対面したい」と要求する手紙を送りつけ、これが採用されてしまい、2人は11月7日放送の「アウト~」で再び相まみえた。山里さんはこれまでの中島さんの仕事ぶりなどについて厳しく説教したが、中島さんは「山里さんの番組のアシスタントになりたい」と全くめげなかった。

   11月13日放送の「不毛な議論」では、「アウト~」でやはり中島さんが苦手だと実感したという話に加え、中島さんが山里さんに関わるメディアに「実は山里さんと仲がいいので、それをネタに仕事させてください」というような手紙を送っていることを知り、「困ってます」「本当の(共演)NGです」と言い放っていた。

姉妹サイト