「1人で散歩してると、世の中全部が嫌んなる」 タモリ「言い知れぬ淋しさ」吐露に驚きと共感の声

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2014年3月をもって、長年司会を務めてきた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が終了するタモリさん。多くの人が、「ひょうひょうとしている」「達観している」といったイメージを持っているのではないだろうか。

   そんなタモリさんにも、どうしようもなく淋しくなる瞬間があるらしい。視聴者からは驚きや共感の声が上がっている。

「淋しく思うのは当たり前。淋しくないのが異常」

   タモリさんが「淋しさ」を吐露したのは、14年3月11日放送の「いいとも!」でのことだ。

   「公開!ささやかな最高機密」というコーナーで、レギュラーメンバーからタモリさんに質問するという企画が行われ、中居正広さんから「淋しい時ありますか?」という質問が出た。

   タモリさんが「淋しい…?」とポカンとしていると、中居さんが「普段、例えば酒飲んでて、淋しいなーとか。淋しいっていう感情(ありますか?)」と補足した。すると、「淋しい時あるかって聞かれたら、全部淋しいんじゃないの?」と答えた。

   メンバーは意外な回答に驚いた様子で、中居さんが「どういうこと?」と尋ねると、「淋しいか淋しくないかで言ったら、ベースは全部淋しいと思う。だから淋しく思うのは当たり前と思うけど。淋しくないと思うのは異常じゃないですか?」と、独自の「淋しさ論」を展開した。

姉妹サイト