ACミラン本田はイチローを超えるか 広告でも引っ張りだこ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーの本田圭佑選手(27)が2014年1月12日、イタリア一部リーグ(セリエA)のACミランに移籍後、公式戦に初出場した。プレーぶりだけでなく、英語での記者会見やファッションセンスなども話題になっている。

   世界的な注目をますます集める本田。どうやら、「広告塔」としての価値もアップしているようだ。このところ、CMに起用する大手企業が続々とあらわれている。

サングラス、香水、腕時計・・・着用品がバカ売れ

国内主要紙に一ページ広告が
国内主要紙に一ページ広告が

   両腕に時計をつけるといった独特のファッションセンスで知られる本田は1月4日、ミラノに到着後、公式スーツにサングラスを着用したまま会見へ臨んだ。「目が悪いのか」などと質問攻めにあい、伊主要紙に「YAKUZA(ヤクザ)のようだ」とも評されるなど、さっそく存在感を示した。

   このサングラスはブラッド・ピットやキングカズといったセレブも着用していることで知られるドイツのブランドMYKITA(マイキータ)のSLY #GOLDLINEというモデルだ。ステンレススチールでできたティアドロップ型で、同モデルはその様子が報じられるや日本国内の店舗では即日完売、2か月の入荷待ちという話も出ている。

   サングラスだけではない。フィッツコーポレーションと共同開発し、自身の名を冠したオリジナル香水ブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」は、13年6月の販売から半年で10万本を出荷、同社が13年に日本国内で発売した「香水新作」では売上1位を記録した。着用する腕時計・ガガミラノの売り上げも好調と言う。

姉妹サイト