サークルKサンクスが新発売する「中華まん」が、早くもインターネット上で話題だ。
生理日予測でおなじみの女性向けサイト「ルナルナ」とコラボレーションした商品なのだが、ピンク色の生地やクリームから「生理」を連想するとして、発売前から「下ネタ」扱いされてしまっているのだ。
可愛らしいスイーツまんのはずが…
気軽なワンハンドグルメとして定着しているコンビニエンスストアの「中華まん」。ここ数年、人気キャラクターとコラボレーションした商品が人気を呼び、売り切れ店が続出したファミリーマートの「スライム肉まん」をはじめ、「ハローキティ」や「初音ミク」など、さまざまなコラボレーション商品が話題になってきた。
そんな中、サークルKサンクスが2014年1月8日に新たな商品を発表した。女性向け健康情報サイト「ルナルナ」とコラボレーションした、その名も「「ルナルナいちごミルクまん」(116円)だ。14日から数量限定で販売するという。公式キャラクターの「ルナうさ」をイメージした焼印の付いた、見た目も可愛らしい商品なのだが、インターネット上では別の意味でたちまち注目の的となってしまった。ルナルナは生理日予測のサービスがメーンとあり、淡いピンク色の生地や、サーモンピンク色をしたクリームが「生理」を連想してしまうというのだ。