引退を表明したフィギュアスケートの安藤美姫選手(26)について、娘の父親が誰なのか、女性誌でも再び特集が組まれている。近く結婚発表がある可能性も報じられている。
安藤美姫選手は、2013年12月23日のソチ五輪代表最終選考会で、4月に生まれた娘が会場にいる前で果敢にジャンプに挑戦した。結果的に五輪に出場できなかったものの、今後はコーチになりたい気持ちを明かしている。
フィギュアスケーターと来春結婚??
同時に注目されているのが、安藤選手の結婚などが発表されるかどうかだ。また、娘の父親が判明するかどうかも関心を集めている。
そんな中で、女性自身は24日発売号で、「出産の真相」について特集記事を書いている。
記事では、関係者らの話として、娘の父親は、安藤選手が交際していると報じられたフィギュアスケーターの南里康晴さん(28)ではないと指摘した。それはカムフラージュに過ぎず、実は、安藤選手を経済的にも長年支援してきた既婚男性が父親だとした。安藤選手は、ある大手企業とスポンサー契約を交わす話を進めている中で、自ら父親の名前を明かしたともいう。
その一方で、安藤選手は、南里さんと14年春にも結婚すると報じている。南里さんは、安藤選手とわが子ではない娘をすべて自分が引き受ける、という覚悟があるのではないかともしている。
ただ、いずれも関係者による間接的な情報だけで、父親という既婚男性は誰なのかも明らかにしていない。東京スポーツでは以前、50代のイベント関連会社重役が父親だとする情報を報じたことがある。しかし、その直後に、安藤選手側がフェイスブックでこの情報を否定しており、重役が「既婚男性」だとは言い切れないようだ。