出演番組の視聴率の低迷や、監督した映画が大コケするなど、人気がかげりつつあると言われるダウンタウンの松本人志さん(50)が、意外なところで話題になっている。
薄着になると露わになる、隆々とした大胸筋に三角筋、上腕二頭筋――何と、「上半身を鍛えまくっている」のだ。「マッチョ芸人」というイメージがないだけに驚きが広がっているが、実は松本さんの「肉体改造」には、10年以上の歴史があった。
NMB渡辺との2ショットで「凄い胸筋」披露
松本さんの体が話題になったきっかけは、NMB48の渡辺美優紀さんが2013年12月5日にGoogle+に投稿した写真だ。
渡辺さんはこの日バラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)の収録に参加し、松本さんと2ショット写真を撮影した。ピースする渡辺さんの隣に写っている松本さんは、とぼけた表情とは裏腹に、ピタっとしたTシャツから大胸筋は盛り上がり、袖からはムキムキの腕がのぞいている。
渡辺さんもこの体には驚いたようで、「筋肉もすごいです」とコメント。ファンからも、「胸筋凄いな!!」「めっちゃむきむきやな!」「こんな筋肉あるの??」といった感想が寄せられた。
さらにこの写真がネット上で拡散され、「想像以上でわろた」「鍛えすぎだろwww何を目指してんだ」「これもうおっぱいやで」など、驚きの声が多く上がっている。