グラビアアイドルの小林恵美さん(30)を知っているだろうか。Fカップのグラマラスボディーに端正な顔立ちに加え、青山学院大学卒という「高学歴」も話題を呼び、一時は雑誌のグラビアやバラエティー番組にたくさん登場していた。
そんな小林さんが、今や「ヤフオク!で生計を立てる」ほどに仕事がなくなってしまったことをテレビ番組で告白、衝撃が広がった。
「月の4分の3がオフという状態です、今」
小林さんは2013年7月16日放送のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に、悩める芸能人として出演した。
「ここ2、3年ぐらいで(仕事が)パタッとなくなりまして…月の4分の3がオフという状態です、今。」
今の生活を紹介するVTRの中で、こんな告白をした。
なぜ仕事が減ったかについては、「年齢ですかね…」と一言。「壇蜜さんは30歳を超えてグラビアで活躍しているが」とのツッコミには、「すごいですよね…」「色気不足なのかなとも思ってます…」と歯切れ悪く返した。どうやら自分でも現状を分析できていないようだ。
ではどうやって生活しているかというと、何と「ヤフオク!」で稼いでいるのだという。忙しかった時代に沢山買った洋服や靴を出品し、生活費を工面している。大変そうに思えるが、「5~10万円は普通に儲かる」らしい。
マネージャーは「あきらめてないです、全然。まだまだ!」というが、小林さん自身は「ヤフオクやっても生活できなくなったら(芸能界を)辞めようと思ってます、本当に」「去年ぐらいからずっと追い込まれた時期もあったので、常にやっぱどっかで、(引退を)意識してしまってるところはありますね」と、タレント生命に限界を感じていると明かした。