ホームレスだったはずの武井壮の愛車はなんとポルシェ ネットの「キャラ疑惑」に「俺は貧乏じゃねえ!」と反論

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ポルシェ、ポルシェと騒ぎすぎだ!俺は貧乏じゃねえ!!」。タレントの武井壮さん(40)がツイッターでこう反論した。

   武井さんが東京・千代田区の警視庁麹町署近くの路上で信号待ちしていた時に、同署の捜査車両に誤って衝突された。けが人はなかったが、乗っていた車はポルシェだったと報じられたため、「ホームレスの貧乏キャラ」は嘘だったのではなどとネットで大騒ぎになった。

「ポルシェなんか乗ってるのかよ。ライオンとかゾウに乗れよ」

   武井さんは白いタンクトップ姿で登場するアスリートタレント。大学生のときに競技歴2年半で日本陸上競技選手権大会十種競技で優勝。100mでの記録10秒54は未だに国内では破られていない。大学卒業後は4年間アメリカにゴルフ留学、トレーニングアドバイザーを務め、社会人野球チーム茨城ゴールデンゴールズに所属するなどさまざまな職歴を持っている。

   武井さんが「百獣の王を目指す男」としてテレビ番組などに引っ張りだこになったのは2012年ごろから。ライオン、ゴリラ、ワニ、ゾウなどの動物と戦うシミュレーションをする「エアー格闘」が受けた。また、私生活が変わっているというので話題にもなった。例えば8年以上住居を持っておらず、寝泊りは友人宅やテレビ局内、サウナなどでしている、仕事のないときは一日中トレーニングをしていて睡眠時間は1日1時間以下とか、高尾山を手だけで登った、などの逸話が自身の口から語られている。

   こんなこともあってネットでは武井さんをホームレスタレント、極貧タレントといったイメージでとらえる人も多かったが、それを一変する「事件」が起こった。それが高級車のポルシェだった。警察の捜査車両に誤って衝突されたという報道で分ってしまった。ネットでは、

「家ないって言ってたのに、警察が貧乏キャラ潰したw」
「ランニング野郎がポルシェとか、イメージダウンも甚だしいなwww」
「ポルシェなんか乗ってるのかよ。ライオンとかゾウに乗れよ らしくない」

などといった書き込みが掲示板やブログに大量に出ている。

姉妹サイト