卒業を控えているAKB48・河西智美さん(21)が、AKB48の運営管理会社であるAKSの社長・窪田康志氏宅に「お泊まり」したと、週刊文春が報じた。
河西さんの所属事務所「ホリプロ」と窪田氏ともに宿泊自体を否定しているが、手をつないでいるようにも見える2ショット写真などが掲載されており、真相はやぶの中だ。
窪田氏「河西さんとは交際していない」
河西さんと窪田さんの「お泊まり」を報じたのは、「週刊文春」13年5月2日・9日号だ。
2人がただならぬ関係にあるという複数の情報を得た文春が13年3月から張り込みを始めたところ、握手会当日の4月6日、河西さんが開始時間の1時間前に窪田氏の自宅から出てきたという。
さらに4月9日、河西さんは東京・秋葉原の劇場公演を終えて送迎車で目黒区にある窪田氏の自宅へ向かい、10日0時頃に窪田氏と合流、2人で家に入って行った。河西さんが家を出て来たのは翌朝11時という。2人が落ち合う様子や河西さんが家から出てくる姿を映した、とされる写真も掲載されている。
窪田氏には妻子がいて、本宅は兵庫・神戸市の新興住宅地にあるという。2人の間に男女関係があったとすれば不倫となる。
当の窪田氏は文春の取材に対し、「河西さんとは交際していない」「自宅に泊めたことはない。メンバーはみんな娘みたいなもので、彼女だけでなく近所に住んでいるメンバーはみんな来る」「選抜メンバーとは毎日のように食事しており、年300日はメンバーと食事している。河西さんは卒業前なので相談事などを聞いている」といったことを答えている。