「お泊り愛」が報じられ、頭を丸めたAKB48の峯岸みなみさん(20)が「みなさん、お久しぶりです。この度はご心配をおかけしました」と2013年3月1日、騒動以来1か月ぶりにブログを更新した。
騒動については直接言及せず、「記事のコメント欄がみなさんからの温かい言葉で埋め尽くされていて、すごく支えられました。本当にありがとうございます」とつづっている。
「研究生のみんなはすごくまっすぐ私に接してくれる」
峯岸さんは騒動を受けて、AKB48の研究生へ降格処分されており、
「研究生のみんなはすごくまっすぐ私に接してくれるし、明るくて、とても可愛いです」
そして「中学生だったとき、今思うと何でもないようなことで泣いたり怒ったりしてたなぁ。って、あのがむしゃらで必死な頃を思い出します」と13歳で第1期メンバーとして加入した当時を懐かしみつつ、「みんなから得るものが多い分、私もなにかみんなにあげられるような存在に少しずつなっていければ嬉しいです」と先輩としての自覚を語る。「これからも、イマの気持ちを大切に。一生懸命頑張ります」と前向きだ。
また日記を始めたことを明かしたが、「どんなに印象的な出来事も全部は覚えていられないから。たぶん日記は書いているイマよりも、読み返すミライの方が楽しいんだろうな」と現在の複雑な心境ものぞかせている。
峯岸さんは「週刊文春」(2013年2月7日号)で「EXILE」の弟分グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐さん(19)の自宅へのお泊り愛が報じられ、1月31日にYouTube上で自ら丸刈りにしたと謝罪していた。