「路上で痴漢された。女性専用歩道作って!」 サトエリ放言に批判相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「女性専用車両だけじゃなく、女性専用歩道も作って!」―タレントの佐藤江梨子さん(31)がこんな発言をし、インターネット上で話題になっている。

   電車の女性専用車両への反対の声も根強い中の提案に、当然「絶対ヤダ!」という声が圧倒的に多い。

「ボケ!痴漢!」路上で叫んだら人違いだった

   2013年2月21日付の東京新聞のリレーコラム「言いたい放談」に、佐藤さんが登場した。

   佐藤さんは「10年ぶりに痴漢にあった」と告白。午前5時に路上を歩いていたら、自転車に乗った男性にいきなり尻を叩かれた。佐藤さんはすぐに「待て!この痴漢野郎!誰かぁー!」と叫び、道を先回りして男性を追いかけ、やっと見つけて「おまえ、何してくれとんじゃ!ボケ!痴漢っ!」と叫んだが、その瞬間人違いだったことに気付き、「スミマセンデシタ」と平謝りしたという。

   これを踏まえた上で、「私的には、時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい。世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、私はいまだ見たことがありません」と主張。それで安心した生活が送れれば女性にとっても男性にとっても素晴らしいという考えだ。

姉妹サイト