JリーガーやAV女優との「深夜合コン」を週刊文春に報じられたAKB48の柏木由紀さん(21)が、「グループ内での扱いが悪くなっている!?」とインターネット上で話題だ。
2012年の選抜総選挙3位、ソロデビューも果たしている超人気メンバーとは思えないような扱われ方ではというのだ。
ひな壇最後列の端で存在感あまりなし
13年2月19日放送の音楽番組「火曜曲!」(TBS系)にAKB48が登場した。
20日発売の新曲「So long !」を歌う16人が出演したのだが、スタジオで3段のひな壇に座ってトークする際、高橋みなみさん、大島優子さんが1列目、2列目に小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん、島崎遥香さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、松井珠理奈さんが座った。柏木さんは最後列の真ん中、ちょうど篠田さんの後ろで、テレビにあまり顔が映らないような位置に座っていた。
So long !では6~7番手に値するポジションで歌っているため、ひな壇での位置は普段の序列よりは下と言える。
さらに歌い終わってひな壇に戻ってくると、最後列の右から2番目に座り、より存在感がなくなってしまった。
火曜曲!を見ていたAKBファンは、ツイッターで「ゆきりん、あの記事の事があるから大分後ろの席に行かされたんかな…」「ゆきりんが3列目なのは、口には出さない懲罰なのかな」「ゆきりんほんと干されてんの?」など、「座り位置が悪いのは文春の記事のせいでは」という憶測を書き込んだ。
AKB48プロデューサーの秋元康氏のGoogle+にも、柏木さんのファンと見られるユーザーから「ゆきりんの座席位置についてとても総選挙3位どころか神7としての扱いとは思えません。一体どういう事でしょうか?本当にいい加減にしてください」とのコメントが寄せられている。