HKT48の指原莉乃さん(19)が、テレビ番組で「ズボラ」すぎる私生活を明かした。
あまりのズボラっぷりに、スタジオにいるゲストや視聴者は衝撃を受けていた。しかしファンはそんな姿も温かく見守っているようだ。
「乾燥機タンス代わり」に男性ゲストも悲鳴
指原さんは2012年9月29日放送のトークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)にゲストとして出演した。
自身がビデオカメラを回して自宅の中を公開するというコーナーで、「食にそんなにこだわりがないんですが、唯一好きな食べ物がカップラーメンで、めちゃくちゃ買いだめしてます」という説明とともに、棚にカップめんがたくさん入っている様子が映された。
これについて指原さんは「とにかくめんどくさがり屋なので、家でご飯を作ろうとか、休みでずっと家の中にいたらちょっと外出ようとか思わなくて、じゃ、ご飯はカップラーメンでいっか、と思って。週5日ぐらいは全然」と説明、スタジオにいたゲストは「えーっ!」と驚きの声を上げた。
司会の久本雅美さんが「聞いたんだけど、カップめんの汁を捨てるのがめんどくさいから、その汁捨てるんだったら食べないでおこうと思う?」と聞くと、「そうなんです。よっぽどの時は、立つのもめんどくさいから、ご飯いいやって。ご飯食べないです」と話した。
久本さんが「洗濯とかはどうなの?」と質問すると、「大っ嫌いで、でもたまったらしなくちゃいけないじゃないですか。だから、乾燥機が付いてるんですけど、乾燥機かけて、普通はたたんで(タンスに)入れるじゃないですか。めんどくさいんで、お風呂入ったらそのまま乾燥機から(着替えを)出します」と明かした。さらに久本さんに「Tシャツとかパンツとかブラジャーも?」と聞かれ、「全部そこに入ってます。なんて便利なんだ!と」「発明したから皆さんに早く教えたくて!」とうれしそうに答えた。同じくゲストの西野亮廣さんはアイドルの「ズボラ生活」の実態を知り、「うわぁーっ!イヤだー!」と悲鳴を上げていた。