娘と結婚してくれたら50億円の報奨金 香港実業家が追い詰められた、ある事情

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   適齢期の子供をなんとか結婚させようと、親が「婚活」に精を出しているという話は多いが、娘と結婚してくれた男性に50億円が贈られるというニュースが香港で流れ、世界中の人たちを驚かせている。

   ただ、それにはいろいろ裏の事情があるようで、簡単には大金は掴めないようだ。

同性愛者の娘はフランスで結婚していた?

   娘と結婚してくれた男性に報奨金として50億円(6500万米ドル)をあげる、と宣言しているのは、不動産業などで財をなした香港経済界の大物セシル・チャオさん(76)。「CNN香港」日本語電子版が2012年9月27日付けで報じたところによれば、娘のジジ・チャオさん(33)と結婚する相手の条件は、国籍や財産は関係無く、

「私の娘を愛し、娘も彼を愛していることが唯一の必要条件」

だとしている。

   ただし娘は、フランスで同性と結婚式をあげていて、ジジさんの「フェイスブック」には、お相手とされる女性の写真も掲載されている。父親のセシルさんは、娘がフランスで結婚したことを信じておらず、また香港では同性婚が認められていないため、大金を払ってでも男性と結婚させ、孫の顔が見たいようだ。

   この話題は多数の地元メディアが取り上げていて、あるメディアのインタビューにジジさんは、

「今回の父親の企画は面白いと思うけれど、どこまで本気なのでしょうか?私にも断る権利がありますので、今後どうなるかは時が経てばわかるとおもいます」

などと答えていた。

   そして、「フェイスブック」で、「友達になってほしいという依頼が殺到している」などと書いた後、2012年9月26日頃に「残念ながら友達リクエストを受けられなくなりました」としている。

姉妹サイト