NMB48城恵理子、突然の卒業発表 期待の次世代エースに何があったのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   AKB48の姉妹グループで、大阪・難波を拠点として活動するNMB48チームMのメンバー・城恵理子さん(13)が、グループを卒業することを発表した。

   チームの中心的存在の突然の卒業発表で、グループ全体に衝撃が走っている。城さんに一体何があったのだろうか。

突然の発表に泣き崩れるメンバーも

   城さんは2012年9月3日にNMB48劇場で行われたチームM公演に出演。終了後、メンバー全員で手をつないで客席にお辞儀をする時、「ちょっと待って下さい」と切り出した。メンバーや観客がざわつく中、城さんは泣きながら「私、城恵理子は、NMB48を卒業します」「ごめんなさい」と話した。

   理由については、「来年は、中学3年生です。どうにか、学業とNMBの活動を両立できないかいっぱい悩みました。でもこのまま悩んでいると、どんどん前へ進んでいくNMB48にとっても迷惑をかけてしまうと思い、学業という道を選びました」と語った。そして「また違う場所で、皆さんと会えるように、たくさん努力します。そして、会えた時は、今より大人になった私を見てほしいです。ありがとうございました」と、芸能界はあきらめないという意志をのぞかせた。メンバーは泣きながら城さんのあいさつを聞いていて、中には床に崩れ落ちているメンバーもいた。

   城さんは公演終了後、ブログとGoogle+でも卒業を報告した。どちらも「応援して下さった皆さんの期待に答えられなくてすみません(原文ママ)」と書かれており、悔しさと申し訳なさがうかがえる内容だ。なお、卒業時期はまだ発表されていない。

姉妹サイト