上地雄輔の度が過ぎたイタズラ スタッフに「ゴキブリ」食わせる!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントで歌手の上地雄輔さん(33)が飲食店で、スタッフに「ゴキブリ」を食べさせる写真をアップし、ネットではイタズラがすぎるのでは、という声が上がっている。

   もちろんこのゴキブリはおもちゃなのだが、実物とそっくり。食べかけたスタッフは顔を引きつらせていた。

「食べない方がいいかも。中身見てみな?」

   上地さんは2012年8月24日まで全国ツァー「あの・・絶対オイラにしかできないんですケド。」で大忙し。開催地での出来事、ツアー終了後の打ち上げの様子などをブログに綴っている。問題のブログは8月9日付けのもので、広島でのコンサートを終えたあと、飲食店でスタッフと会食した時のもののようだ。

   居酒屋のような場所で「青唐辛子」を食べるスタッフ達の写真を多数掲載していて、みんなその辛さに、目をむいたり、涙を流したり、のた打ち回ったりしている。自ら望んで食べているのか、罰ゲームなのはわからない。

   まだ食べていないスタッフを発見した上地さん。

「NOBU君だけ食べてないから、1つ食べれば♪?と優しく葉っぱにくるんでNOBU君にあげました♪葉っぱに包んだ中身は、作り物のゴキブリ(笑)」

そして、

「やっぱりそれ食べない方がいいかも。中身見てみな?」

と促した。中に入っていたゴキブリを見て仰天する瞬間も撮影し、

「ピッコロ大魔王が卵を生む時を思い出しました」

と感想を述べている。

   「ゴキブリ」の写真もアップ、それは本物そっくりだった。

「死」「殺」「ぶっとばす」ダンボールで土下座も

   ネットでは、これは無邪気なイタズラと考えるには度が過ぎており、ましてや写真つきで報告するのは如何なものか、と批判が出た。

   上地さんといえば12年7月28日付けのブログについても、読者から「イジメではないか」などと非難された。遅刻して楽屋入りしたツアーダンサーを名指しして非難。楽屋の入り口にはこのダンサーに対し「使用禁止」の張り紙をし、廊下で「死」「殺」「ぶっとばす」などと書かれたダンボールに座らせ、土下座させる写真を掲載した。

   ネットではこうした一連の上地さんのやり方について

「ここまでくると不快とか以前に怖い」
「いじめに見えるってわかってない典型的ないじめっこだな」
「やってる方は楽しいのかもしれないが店だしな。下手したら営業妨害だな」

などといった感想がネットの掲示板やブログに出ている。

姉妹サイト