ロンドン・オリンピックのバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子選手が2012年7月28日、恋人の存在を明かし、自身のブログに恋人にあてた私信を掲載した。相手は、かねてから報道で名のあがっていたイケメンJリーガーではないかとのうわさも広がり、注目を集めている。
潮田玲子選手は28日のロンドン五輪開会式後、「大切な君へ」というタイトルの記事を投稿した。1年ほど前に交際を開始したという恋人に、「夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…」と語りかけている。海外遠征や試合で離れ離れの時間も多かったというが、「良いときも悪いときもどんなときも心はいつも側に居たよね。」と振り返り、「この1年間一番苦しいときに側にいてくれた」「いつも君の存在が支えになってた」と感謝した。
試合を直前に控えているためか、「いっぱい心配かけたけどようやくたどり着いた夢の舞台、私らしく精一杯戦ってくるよ。苦しくても逃げずにちゃんと戦ってくるから。。。」と決意も伝えている。
「ポエム過ぎて」「読んでる方が恥かしい」
全体としては、これまで支えてくれた恋人への想いをつづった、至って微笑ましい内容のブログなのだが、
「こんなことここで書いて大丈夫なの??
君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど
照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ。(笑)」
と歌詞のような文章が延々続くことに、ネットでは、「ポエム過ぎてワラタ 」「読んでる方が恥かしい」などと揶揄する感想が盛り上がった。さらに、メッセージをあてた恋人が、柏レイソル所属のDFでイケメンJリーガーとして知られる増嶋竜也選手ではないかという推測もでている。
12年6月22日の「フライデー」が、潮田選手が自宅近くで増嶋選手と愛犬を連れてデートをする様子や、お泊りの「決定的証拠」写真を報じたことを受けているようだ。
「これぐらい堂々としてると気分が良いなサッカーもバドミントンも頑張れよ 二人とも応援するわ」と祝福する声もネットでは出ている。
なぜブログでという疑問も
試合を控えテンションが上がっていたとしても、有名人がきわめて親密な間柄の人への私信を公開するのは珍しいため、なぜブログでという疑問も多い。真意は不明だが、潮田選手は突然の報告になった経緯をブログにこう書いた。
「突然の私的メッセージをお許し下さい。すごくすごく迷いましたが皆さんにも温かく見守っていてほしい…そう思い今ここに書きました。家族や支えてくれた周りの方々はもちろんのこと今まで公言しなかった恋人の存在も今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に勇気を出して書きました。少しでも理解して頂けたら幸いです。」
バドミントン混合ダブルス潮田玲子、池田信太郎組のオリンピック初戦は現地時間28日8時30分からだ。オリンピック後の9月に現役引退することを表明している潮田選手だが、「たどりついた夢の舞台」で、大切な「恋人」の支えを胸に、最高の結果を出すことができるか…。