お笑い芸人の東野幸治さん(44)が再婚を果たしていた。お相手は、11年前に離婚した元妻(40)。一度離婚した相手と再婚するというのは、芸能界でも前例があるが、果たして上手くいくのだろうか。
2012年7月26日発売の「女性セブン」(小学館)など、これまでの報道をまとめると、東野さんは1991年に当時女子大生で、東野さんのファンだった前妻と結婚。その後、2人の娘にも恵まれたが、01年に「価値観の相違」という理由で離婚していた。
「小さな幸せをつかんだんだよ」
しかし、04年に都内の3LDKのマンションで籍を抜いたまま再び同居を始める。前妻とは寝室は別だったというが、東野さんは当時テレビ番組で「嫁と子どもが帰ってきまして、これはありがたいな、と感謝しております」と話していた。
その後、一緒に生活するうちに家族の将来を考えるようになり、前妻と何度も話し合いを重ねた結果、2011年初めに再び籍を入れた。親しい芸人仲間から「愛情がない」「本気で人を好きになったことがない」などと揶揄される東野さんだが、最近は、東野さんが前妻のことを大好きなのだそうだ。
報道を受け、東野さんはブログに「恥ずかしながら元嫁と復縁。ひっついたり離れたりしているので世間様にいちいち報告するのもみっともないので黙っていたんだが復縁してたんだよ。小さな幸せをつかんだんだよ」と投稿している。