「いじめ」芸能人も黙っていられない 中川翔子やロンブーも次々発言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ロンブー田村淳「小3の頃にイジメを受けていました」

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんもいじめの体験を7月17日にツイッターで告白した。

「僕は、小3の頃にイジメを受けていました…ある日突然、クラス中に無視をされる恐怖を今でも鮮明に覚えています。」

   田村さんは、いじめに苦しんでいることを学校の先生や友達に気づいてもらえたという。その理由として「でも僕は声を出せる方、いじめられてる事を訴える事ができる子供」だったことを挙げている。

   しかし、本当に苦しいのは、いじめられていることを誰にどう伝えればよいかわからない子供たちだとして、「だから僕は人の声色、顔色、発言内容に敏感になる事が大切だと感じた」という。

「この人は何を言いたがってるのか?何を思ってるのか?何をやりたがってるのか?この事を学校の先生やクラスの生徒のみんなが心掛けるだけで、いじめで苦しんでる人たちの小さなシグナルを皆で気付く事ができるのではと思いました。 お前が言うなって言われるだろうけど、俺は言う!」

といじめに対する解決策を提示している。

1 2
姉妹サイト