石原都知事、朝日記者に「殴るからな」 「都政飽きた?」記事に激怒?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   石原慎太郎・東京都知事が朝日新聞の記者に「みんなの前で殴るからな」と「予告した」と報じられている。朝日新聞の記事に不満があったかららしいが、「被害者」とまでいっているにしては、どの記事のどの部分が知事の怒りに火をつけたのかについては語っていない。

   「それ(殴る)しかない、抵抗の仕方は。(こちらは)新聞出しているわけじゃないんだから」と記者団の前で語ったという。

知事原作の映画撮影に参加

石原都知事のサイト。自身の著書などからの「名言格言」も紹介している。
石原都知事のサイト。自身の著書などからの「名言格言」も紹介している。

   スポーツ報知が2012年4月25日、「朝日新聞記者に『鉄拳制裁』予告」と報じた。スポーツニッポンも短く同様の記事を伝えた。

   報知記事などによると、石原知事が原作や脚本などを手がけ、出演もする映画「青木ケ原」の撮影が静岡県富士宮市であり、4月24日、石原知事も参加した。

   石原知事は、取材中の朝日新聞の男性記者に対し、「『おい、おまえ、朝日か。この野郎は意地悪いんだよ』などと激怒した」。「顔を紅潮させて」話した。

「みんなの前で殴るからな」「イエローカード2枚、3枚になったら、殴るからな」

と「殴る」を連発した。朝日新聞の記事に不満があるようで、

「書かれっぱなしでこっちは、被害者で甘んじるわけはないからね。相手を殴るしかないんだから」

と「激怒」。約2分間怒っていたが、最後は「冷静さを取り戻し」、

「それ(殴る)しかないんだもん、抵抗の仕方は。新聞出してるわけじゃないんだから」

と「苦笑した」。

姉妹サイト