「ドタキャン」なのか「不可抗力」か あゆ「Mステ降板」釈明の奇々怪々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手の浜崎あゆみさん(32)が、2011年9月16日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特別番組への出演を「ドタキャン」し、その理由は何んだったのか、と話題になっている。

   エイベックス公式サイトの「テレビ朝日『MUSIC STATION 25周年記念特別番組』浜崎あゆみ出演降板のお知らせ」によると、「体調不良により帰国予定の航空便に搭乗することが出来なかったため」だという。浜崎さんは9月上旬から撮影などの仕事のため米・ニューヨークに滞在していたが、12日から体調を崩していたようだ。

「何故か一時間遅く勘違いしてしまい全員乗れなかった」?

   この「ドタキャン」について、一部報道では浜崎さんが常連だった番組のトリをAKB48が務めたことが不満だったといわれている。また2ちゃんねるでは、東方神起も出演していたことから「元東方神起とデュエットしてるから現東方神起と気まずいだけだろ」といった、うがった見方も出ている。

   浜崎さんはこういった憶測を否定するためか、放送当日にツイッターを更新。まずは「ドタキャンと不可抗力は、まるで別のもの。」という短文を発信した。そして「不可抗力という言葉で逃げないで」「航空券を取っていなかったのか」というファンからのリプライ(返信)に対し、

「もちろん取ってあったさ。しかしうちのスタッフが、何故か一時間遅く勘違いしてしまい全員乗れなかったの。その逃した便が唯一やっと取れていた便だったの。それが今回の全ての始まり。どれだけみんながMステ楽しみにしてるかわかんないのかって?わかんないわけがない。」

と釈明した。「自分で空港まわりをした」とも話している。

姉妹サイト