「ダウンタウンの2人で妄想します」 吉木りさBL発言になぜか「腐女子」激怒

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントの吉木りささんが、お笑いコンビ「ダウンタウン」の2人に、彼らを題材にしたボーイズラブ(BL)漫画の存在を明かしたところ、ツイッターで「腐女子」から猛バッシングを受けてしまった。

   自らも、男性同士の恋愛を描いた小説や漫画を好む「腐女子」として知られる吉木さんだが、どうして彼女たちの怒りを買ってしまったのか。

「松本さんはずっと浜田さんが好きだった」

   吉木さんは2011年9月8日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、日頃から男性が2人でいるところを見ると、つい「この2人ならどんな恋をするんだろう」と妄想してしまう癖を明かした。

   そしてダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんについても、「きっと松本さんは十何年間、幼なじみの頃から、浜田さんのことをずっとずっと大好きでいるんですよ」と、勝手に妄想したストーリーを語り始める。

   松本さんの恋に転機が訪れるのは、ダウンタウンDXの収録中。ある女性タレントが浜田さんに猛烈なアピールを仕掛けると、それに嫉妬した松本さんがついに耐えきれず、「俺のほうが(彼女より浜田さんを)好きやもん!」と告白してしまう。妄想の中の収録現場は一瞬騒然となるが、浜田さんが「何言うとんねん」とツッコミを入れて笑いを取る。

   その後、浜田さんがトイレ休憩に向かうと、その後を松本さんが追い、誰もいない廊下で浜田さんの腕をつかむ。浜田さんが「何しとんねん」と言うと、「さっき言ったこと、本気にしとらんやろ」と迫る。浜田さんが「え、何言っとんの」と口にした瞬間、松本さんが強引に腕を引き、「ブチュー」とキスをする、というストーリーだ。

   この妄想話を聞いていた松本さんは、「ありえるかも!」と言ってスタジオの爆笑を誘っていた。吉木さんは、「芸人さんものは、ホントに沢山あり、ダウンタウンのお二人のボーイズラブの漫画も大人気です」と話を締めくくった。

姉妹サイト