加藤茶さん(68)との45歳差結婚で話題となった妻、綾菜さんが、「財産目当て」などと書く週刊誌報道に対して反論した。
2011年8月31日付けの加藤さんのブログに、「今日だけ妻の綾菜が書きます」と登場。「初めまして加藤綾菜です」と挨拶し、まず、2人が結婚に至った馴れ初めを説明。
「初めて料理を作った時に、加藤さん泣いてました」
2年前に出会い「お互い一目惚れ」だったといい、「お付き合いしても、半年間食事にいくだけで手も握ってくれませんでした そんな純粋で少年のような加藤さんが大好きでした!」。
加藤さんは2006年に大動脈瘤解離を患い、リハビリ生活を送っていた時期もあった。
「加藤さんは病気をして自分で炊事洗濯が出来なくて、そんな彼を見ていとおしく感じました 初めて料理を作った時に、加藤さん泣いてました…色々辛かったんだなぁって私まで泣いてしまいました!」
その後、2人で一緒に暮らし始めたという。
当時から「年の差」「財産目当て」などと周囲に言われていた。「でも、何が普通なんですか?年が離れていて加藤さんがバツイチだから駄目なんですか?」と読者に問い、
「私は本当に加藤さんに心底惚れています。色々嘘ばかり週刊誌にかかれますが、周りに何を言われても気にしてません!加藤さん結婚出来て本当に幸せです」
と加藤さんへの愛情が純粋なものだということを強調している。