「めちゃイケ」オーディション落ちた「就活生」 はるな愛マネージャーとして再登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の新メンバーオーディションで最終選考まで残った「多賀くん」こと多賀久徳さんが、ニューハーフタレントのはるな愛さんのマネージャーになっていたことが分かった。

   「めちゃイケ」のオーディションで惜しくも落選した多賀さんだが、番組からの奨励賞として芸能事務所「サンズエンタテインメント」にマネージャーとして内定。その後の活動が期待されていた。

はるな愛は「たまにニンニク臭い」

   多賀さんは、はるなさんがゲスト出演した2011年7月19日放送のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」の番組内に、「マネージャーに聞いたはるな愛に直して欲しい所」というアンケートへの回答を紹介する場面で登場した。はるなさんは多賀さんを、マネージャーになってからはまだ2か月(番組収録は6月21日)の新人で、「番組のオーディションで選ばれた」「めっちゃ怒られてるんですよ私に」と紹介した。

   アンケートに対する多賀さんの回答は、「たまにニンニク臭い」だった。はるなさんが「臭い?」と改めて問うと、「臭いです」と真剣な顔で答え、出演陣の笑いを誘っていた。

   多賀さんは2010年9~10月、休養中のナインティナイン岡村隆史さんの代わりの新メンバーを探す「めちゃイケ」新メンバーオーディションに、就職活動中の大学4年生として参加した。オーディション中も就職活動を続け、計65社の企業を受けたが、内定は1つも取れなかった。

   しかしオーディションでは、番組に「めちゃイケさまの職場は明るく風通しが良い」といって就職を希望するなど、就活生ならではのまじめすぎるキャラクター、入社面接のような口調が人気を博し、芸能人らとともにファイナリスト10組まで勝ち残った。

   結果、新メンバーにはお笑いコンビ「ジャルジャル」や同じく素人だった三中元克さんら5組が決定し、落選した5組には奨励賞として、ほかの番組への出演などが与えられることとなった。多賀さんは、めちゃイケメンバーの雛形あきこさんが所属するサンズエンタテインメントの野田義治会長からマネージャーとしての内定をもらっていた。

姉妹サイト