女子アナへの登竜門 「ミス慶應」2年ぶり復活

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   駅構内を全裸で走り回るなどの主催団体メンバーの不祥事で中止になっていた有名イベント「ミス慶應」が、2年ぶりに開催されることになった。

   すでに公式ツイッターアカウントが開設され、候補者6人のお披露目がキャンパス内や学園祭で行われることが明らかにされている。ただし、イベントが復活することになった経緯については説明されていない。

中野美奈子、竹内由恵、青木裕子らが優勝

   ミス慶應は「女子アナウンサーへの登竜門」として知られ、フジテレビの中野美奈子アナや、テレビ朝日の竹内由恵アナ、TBSの青木裕子アナらが同コンテストで優勝している。ただ、2009年9月20日未明、主催団体の「広告学研究会」メンバーが、東急東横線の日吉駅(横浜市港北区)構内を全裸で走ったとして、神奈川県警が書類送検。「広告学研究会」は無期限の活動停止を発表。メンバーに対しては、大学側が、処分としては最も軽い譴せき処分を下した。この影響で、09年11月22日に第26代「ミス慶應」が選ばれたのを最後に、10年のコンテストは中止された。

   コンテストの再開が発表されたのは2011年4月16日。公式のツイッターアカウント(@MissKeio2011)が開設され、「ミス慶應コンテスト2011の開催が決定致しました」とのみ書き込まれた。アカウントによると、大型連休中の5月1日から5月5日にかけて「ミスコンに興味をお持ちの皆様」と題したビラを日吉キャンパス(横浜市港北区)で配布。5月17日まで、メールで応募を受け付けた。

姉妹サイト