結婚式直前に花嫁がドタキャン 85歳プレイボーイ創刊者の「復讐」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   年齢差60歳の婚約で話題を集めた、米プレイボーイ誌の創刊者、ヒュー・ヘフナー氏(85)と、プレイメイトのクリスタル・ハリスさん(25)の結婚式が、直前で中止となった。ハリスさんから突然、婚約を解消したためだ。

   おりしも、最新号のプレイボーイの表紙を飾るのはハリスさん。ヘフナー氏はそこで、ささやかな「復讐」を試みたようだ。

デビュー曲発売日に破局を発表

セクシー衣装の写真には「逃げた花嫁」のラベル
セクシー衣装の写真には「逃げた花嫁」のラベル
「結婚式は中止だ。クリスタルが心変わりした」

   ヘフナー氏がツイッターでこうつぶやいたのは、現地時間2011年6月14日。18日に予定されていた式を目前にして、婚約者のハリスさんと破局したという。理由は明らかにされておらず、米国で「2人の口論が原因」と報じられたことに対しても「そんな事実はない」と否定した。ハリスさんも同日、自身のウェブサイトで「熟慮を重ねた結果、ヘフ(ヘフナー氏の愛称)との婚約を解消しました。彼への尊敬の念は変わりませんし、幸運を祈っています」とつづった。

   米ABCニュースをはじめ、多くの欧米メディアはこのニュースを取り上げている。CNNのトーク番組では、ハリスさんのプレイメイト仲間のクレア・シンクレアさんを招いて「破談の真相」に迫った。

   「この結末は驚かなかったわ。クリスタルはヘフを利用しただけよ。直前に結婚式を取りやめるなんて、ワガママすぎるじゃない」とシンクレアさん。実は、婚約破棄が発表された14日は、ハリスさんのデビュー曲の発売日と重なっている。シンクレアさんは「偶然とは思えない」と発言し、ハリスさんが話題づくりのためにわざわざ14日を選んで破局を明らかにしたのではないかと、その「計算高さ」をにおわせた。

   米大手芸能メディアは、式のキャンセルで費用がどれだけかかるかを試算。準備の際には、プレイボーイ社の社員や施設を活用してコストを抑えられただろうが、料理や花をはじめ、「花火を打ち上げたに違いない」と「ハデ婚」を前提としてウェディング業者に聞いたという。式まで2週間を切ると全額負担が基本になるため、わずか4日前の中止決定なら75万~100万ドル(6000万~8000万円)は無駄にしたのではないか、と算出した。

姉妹サイト