北川景子「食べ方が汚い」 話題盛り上がりこれで三度目

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   テレビドラマや映画の主演が続く女優の北川景子さん(24)。以前も料理の食べ方が汚いとたびたび話題になったが、最近もまたやってしまった。

   北川さんが出演したのは2011年5月16日放送の、フジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP」。SMAPメンバーが料理を作ってゲストに振る舞う看板コーナー「BISTRO SMAP(ビストロスマップ)」で、進行役の中居正広さんをのぞく4人が、北川さんのリクエストした「餃子」でもてなした。

食べている最中でもしゃべろうとした

   メンバーが料理テーブルに運ぶと、北川さんは「いただきます」と言ってから、箸で餃子をつかんで口に運んだ。が、餃子を口の中でもぐもぐと、ほおを膨らませながら食べるのだ。箸を持ち上げたあと、一気に口の中に入れ、食べている最中でもしゃべろうとしたり笑ったり。

   ネット上では「やっぱり食べ方だらしない」「まだ食べ方がナンだなー。なんでも一口で食べちゃダメよ」「食べ方おかしいって言うけどさ。いいんじゃないか、この人の特色はそれでも」などと書き込まれた。

   ネット書き込みで「やっぱり」とか「まだ」とかあるのは、北川さんの食べ方が話題になるのは、これで3度目だからだ。最初に話題になったのは2008年夏、フジテレビ系バラエティ番組の企画「新・食わず嫌い王決定戦」だった。

姉妹サイト