ハイパーレスキュー隊長の娘はアイドルタレント ブログで「何より父を誇りに思いました」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルタレントの高山智恵美さん(20)が自身のブログで、父親は東京消防庁・ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長であることを明かした。福島原発に出動したことを知ったときには心配だったというが、「何より私は父を誇りに思いました」と胸の内を語っている。

「私のお父さんはハイパーレスキュー隊です。そして名前で気づいてる方もいると思いますが記者会見に出席していた高山幸夫総括隊長は私のお父さんです」

父親の出動はあとから知らされた

父親への 「ありがとう」を語る(高山智恵美さんのブログから)
父親への 「ありがとう」を語る(高山智恵美さんのブログから)

   福島第1原発第3号機への注水作業を担ったのが、東京消防庁のハイパーレスキュー隊と呼ばれる、災害対策のスペシャリストたち。高山総隊長は2011年3月19日夜、佐藤康雄総隊長、冨田康彦総隊長とともに記者会見した。

   その席で、出動を家族に伝えたときのことを、高山総隊長は「家族には派遣命令だから、福島原発(の現場)に行ってくる。必ず帰ってくるから安心しろ」と妻に宛ててメールを送ったと話した。妻からの返信は「信じて待っています」。

   高山さんのブログによると、父親の出動はあとから知らされたのだという。その日は泊まりがけのロケがあり、家にいなかったからだ。「撮影中に心配しないよう親の心遣いです」

姉妹サイト