女優・沢尻エリカさんがハイパーメディアクリエーターの夫・高城剛氏と同居し、復縁したという報道が出ている。しかし、本格的に芸能活動を再開する上で、条件に出されていたのが高城氏との離婚だといわれている。芸能界に詳しい専門家からは、今回の復縁報道で沢尻さんの芸能界復帰がなくなったという厳しい見方が出ている。
沢尻さんは、2010年5月に「ガールズアワード2010」に出演。太ももを露わにした過激な衣装でステージに上がり話題になった。9月には東京ガールズコレクションにも出たが、同月下旬、CM出演の記者発表会をドタキャンし、以来消息が途絶えている。
スペインで同居、復縁説強まる
その後、12月末になってスペインのアパートで夫の高城氏と同居していると報じられた。スペインまで取材した情報番組によると、アパートがあるのはうらぶれた雰囲気の地区。アパート前で直撃された高城氏は「(沢尻さんは)今日は出てこない」と話し、事実上の同居を認めた。
また、週刊ポスト(1月14日号)によれば、沢尻さんはスペインにある高城氏の個人会社の代表にも就任。2010年11月18日に更新された登記簿では、それまで社長だった高城氏に代わり、「高城エリカ」が社長に任命されたことになっているという。
かつては、沢尻さんが高城氏のことを「きもい」と言ったという報道が出るほど悪化していた2人の関係だが、すでに復縁したという見方が強まっている。しかし、沢尻さんの芸能活動再開については依然目処が立っていない。