女優の沢尻エリカさん(24)の周辺が、また騒がしくなっている。高熱を理由にCM会見を欠席した沢尻さんだが、CM会見の前日に、離婚協議中の夫・高城剛氏(46)と台湾に「復縁旅行」に出かけていたという報道が飛び出したのだ。仮にこれが事実だとすれば、スポンサーとの信頼関係を損なうだけでなく、新所属事務所との契約は「離婚が前提」だとみられるだけに、芸能界での足場を失ってしまう可能性も出てきた。
インタビューでは「もう無理って」と
沢尻さんが離婚協議に入ったことを公式ウェブサイトで発表したのは2010年4月27日のことだ。これ以降、しばらくは離婚問題についての発言はなかったが、7月28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」(ヌメロ・トウキョウ)10年9月号(扶桑社)のインタビューでは、
「ある時、気づいたんだよね。あ、やっぱり違う!って。完全に目が覚めたみたいな感じだった」
「(高城氏に対して)もう無理って言っちゃった(笑)」
と、結婚生活の違和感を吐露。9月1日にCNNのウェブサイトに掲載されたインタビューでは、
「彼とロンドンで暮らしていた頃は、本当に大変だったから、あまりいい思い出はないんですね。本当に大変だった。悪夢みたい」
「元夫との問題が解決したら、(法的にはまだ結婚していますが)、いろいろ変わって行くでしょう。いつ解決するのかはわからないけど」
などと嫌悪感を強めていた。
だが、10月20日に東京スポーツが1面トップで伝えたところによると、この流れが変わりつつあるようなのだ。同紙によると、9月20日に台湾・台北郊外の桃園国際空港で、沢尻さんと高城さんが入国審査の列に並んでいるところを目撃されたという。同紙には、カップルが映った、やや手ぶれした写真を掲載。男性が背負っているリュックが、以前高城氏が公の場で背負っていたものと似ていることなどから、「台湾に旅行していた証拠写真」だとしている。このことから、「2人のよりが戻った」との見方も浮上している。