女子アナW杯の現地入り断念 治安状態に対する不安ぬぐえず

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会開催が迫るなか、NHKや民放在京キー局が、女子アナウンサーを現地に派遣しない事がわかった。現地の治安に対する不安が強いためだと見られる。

   そんな中、人気急上昇中のカリスマモデル・小森純さんが、日本チームを応援に南アフリカに行くのではないか、と噂されている。大丈夫なのか。

   小森さんは1985年11月22日生まれの神奈川県出身。高校から読者モデルとしてファッション誌に登場。雑誌「Popteen」のモデルとして活躍し、10代の女性を中心に圧倒的支持を受けた。

小森純「南アフリカにもいくぜ!」

   最近ではテレビのバラエティー番組に数多く出演。テレビ朝日系「学べるニュース」、日本テレビ系「不可思議探偵団」、フジテレビ系「クチコミ」などのレギュラーを抱え、テレビに登場しない日はない、といわれるほどの売れっ子になっている。

   小森さんは2010年5月11日に自身のブログで、

「私も革命サポーターになることができました」

と、日本サッカー代表の公認サポーターになったことをファンに報告。同日の「adidas×サッカー日本代表サイト」に掲載された小森さんのブログでは、自らを「ギャル代表サポーター」と紹介。日本代表の試合は気合で応援する、とし、

「南アフリカにもいくぜ!」

と書いている。

   南アフリカ入りに危険はないのだろうか。テレビ局は今回のW杯開催地の治安が悪いため、撮影スタッフの安全、とりわけ女性の同行をどうするかに頭を悩ませていた。中でも番組の華となる女子アナの派遣が焦点になり、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、NHKは派遣しないことになった。

   ただ、各テレビ局は派遣見送りについて、番組の構成上女子アナを使わないためで、治安だけが理由ではない、と説明している。日本テレビ広報は派遣するかどうかは公表していない、としている。

姉妹サイト