女優の相武紗季さんがテレビ番組の中で、「同じ人に3回告白し、3回とも振られた」という過去の失恋経験を明かした。さらに、男性にはモテそうなイメージにもかかわらず、これまで自分から告白して成功したことは1回もないのだという。
相武さんは1985年生まれの24歳。高校野球のPR女子高生として芸能界デビューし、女優としてドラマや映画などで活躍している。「清楚でかわいい」と男性からの人気が高い。
「全部が並くらいの方でした」
相武さんは2010年4月2日、朝の情報番組「スッキリ!」にゲストとして出演した。「今までに失恋をしたことはありますか」という質問に、司会の加藤浩次さんらから「ないでしょー」と言われながらも、
「あります。10代のころ同じ人に3回告白して、3回とも振られました」
と告白。「中学から高校まで3回。4年ぐらいで、1年に1回ぐらい」と説明、かなり積極的にアプローチしていたようだ。
相武さんを振るなんて「馬鹿じゃないの」と突っ込まれていたが、どんな男性だったのだろうか。
運動や勉強が特別できたわけではなく「多分全部が並くらいの方でした」。ルックスも普通で、地味ながらも面白い点に惚れたそうだ。「話すとたまに論点がずれていたり、考えていることがたまにわからなかったりするのが凄く面白かった」
告白成功しない理由「タイミングが悪いみたい」
現在、TOKIOの長瀬智也さんと交際中だという報道が出ている相武さんだが、その男性とは今でも地元の友人達と集まったときに会うことがある。芸能界で活躍する相武さんの姿を見て、「頑張ってるね」とは話してくれるが、「しまった!付き合えばよかった」と後悔するようなことは全然言っていないという。
相武さんは好きになると自分から積極的に告白するタイプだと自分でも認める。だが、今まで自分から告白して成功したことは1度もないといい、その理由は「わからないけど、タイミングが悪いみたいです」。加藤さんやテリー伊藤さんには、相武さんにアプローチされて断る男性がいることが意外なようで、終始「信じがたい」。
また、トーク終盤では、相武さんは自身が男性の「うなじフェチ」であることを告白。男性をみると、ついついうなじを意識してしまうといい、ツイッターには「なに言ってんだw」「意外と変態!すき!」といった反応が書き込まれていた。