芸能界でまたまたクスリ汚染が明らかになった。女性R&B歌手、詩音容疑者(26)が麻薬事件で逮捕され、若いファンらにショックを与えている。のどにポリープができたと悩んでいたというが…。
詩音容疑者は、クラブシーンのインディーズ系からいきなりメジャーになった歌手だった。
ミクシィの詩音コミュティは閉鎖
2008年5月28日に発売したデビューアルバム「Candy Girl」は、オリコンのランキングで初登場9位に。インディーズ系としては、異例のスタートを切った。特に、収録曲の「春夏秋冬」は、その独特のハイトーンボイスが若い女性らに支持されてヒットしている。09年10月7日には3枚目のニューアルバム「Truth」をリリースしており、その矢先の事件だった。
スポーツ紙などによると、神奈川県警が12月9日、別の事件の関係先として横浜市内の自宅マンションを家宅捜索したところ、合成麻薬ケタミンの所持が分かった。ベッドの枕の下に、0.003グラムの粉末が入ったビニール袋が見つかったほか、ゴミ箱には吸引に使ったとみられるストローが捨てられていた。詩音容疑者に尿検査をしたところ陽性反応が出たため、10日になって麻薬取締法違反(使用・所持)の疑いで逮捕した。
調べに対し、詩音容疑者は、ケタミン所持の容疑を認め、「1週間前にストローで鼻から吸った」と供述しているという。
ネット上では、また芸能界の薬物汚染の一端が分かったと、あきれる声が上がっている。一方で、これから活躍というときだっただけに、ショックだと打ち明ける女性ファンらも多い。ミクシィでは、参加者が3万人近い「詩音」コミュニティは閉鎖され、日記などでも波紋が広がっている。
逮捕で、詩音容疑者の本名が朴有香(パク・ユヒャン)と韓国籍であることが初めて分かり、ファンの間で驚きの声が上がっている。所属事務所ハイライズや本人の公式サイト・ブログは閉鎖され、ファンらも困惑しているようだ。