「忘れられた」押尾学事件 ネット上では未解明に不満

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   清純派とのイメージ落差もあって、大きな話題を呼んだのりピー事件。その一方で、女性が1人死んだのにもかかわらず、押尾学事件は、比較的マスコミの脚光を浴びていない。事件には大きな背後関係があるのではといった見方もあり、ネット上では未解明のままであることに不満が高まっている。

「>全く関与していない どうだか…」
「スゴ?????ク怪しいんですけど・・・」

   「ピーチ・ジョン野口社長、押尾事件に『全く関与していない』」。ヤフー・ニュースに2009年8月8日載ったオリコンのこの記事に、未だにコメントが寄せられる特異な現象が起きている。その数、なんと約4万5000件。上記のものは、「私もそう思う」で最も多く支持を集めたコメントだ。

押尾記事、ヤフーで2か月以上も上位

コメント殺到の押尾記事
コメント殺到の押尾記事

   この記事では、合成麻薬MDMAの事件を起こした俳優の押尾学被告(31)に事件現場のマンションの部屋を貸した女性下着通販会社社長の反論を紹介している。それは、野口美佳社長が個人的に部屋を貸しただけで、本人は一連の事件に全く関与していないというホームページの発表内容だ。発表では、「本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております」としているが、ヤフーユーザーには、部屋の貸し主としての疑念がぬぐえないわけだ。

   ヤフーのコメントランキングでは、2か月以上たった10月16日に、8位に入っている。ニュースサイト「日刊サイゾー」がこの話題を同11日に取り上げ、9日の時点では6位だったということから、いかにユーザーの思いが強いかが分かる。

   この事件では、銀座ホステスの女性(30)が部屋で亡くなっている。しかし、警視庁が保釈中の押尾被告を保護責任者遺棄致死などの疑いで事情聴取していると報じられながら、未だに動きがない。さらに、押尾被告担当のエイベックスのマネージャーが女性の携帯電話を捨てるなど証拠を隠そうとしていたとも報じられており、ネットユーザーの間では、風化させずに解明してほしいとの声が強まっている。

姉妹サイト