「サジタリ」コントで「痴話ゲンカ」 ネタでも引いたとブログ炎上

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「付き合っている人が横にいるのに、おかしいじゃん!」――。日テレ「エンタの神様」で、男女のお笑いコンビがこんな痴話ゲンカを繰り広げ、「不快だ」と反発が出ている。最後に相方のほおを引っぱたいて出て行ったのは…?。

「どうせ、こんなのオンエアされないでしょ」

批判に触れたまいさんのブログ
批判に触れたまいさんのブログ

   異性の壁を克服しないといけないためか、お笑い界に男女コンビは珍しい。その中で、「痴話ゲンカ」を繰り広げたのは、結成3年目の「サジタリ」。日本テレビ系で2009年9月5日放送のバラエティ番組「エンタの神様」で、コントの途中から次第にお互いの「交際」を巡って言い争いになったのだ。

   コントでは、ボケ役の清水シュンさん(30)が、最近、イケメンタレントの小栗旬さんにはまっているというツッコミ役のまいさん(26)に突然キレた。なぜキムタクではないのかといぶかり、いきなりこう切り出したのだ。

「だってさ、考えてみてさ、付き合っている人が横にいるのにさ、そんなの言うことおかしいじゃん!」

   客席が「えー」とどよめき、まいさんは「恋愛感情とかは一切ない」と否定。しかし、シュンさんは「純粋に体だけの関係?」などと畳みかけ、ポケットから「戸締まり忘れないでね」とのまいさん書き置きの手紙を示すと、まいさんは、慌て出す。そして、「ここでバラす必要あんの?」と口を滑らせた。

   シュンさんは、どさくさに紛れてまいさんの胸を触る仕草をみせ、「オレと付き合ったときより大きくなっているよね」とさらに暴露。「これ全国放送なんですけど…」と遮るまいさんに、シュンさんは、「どうせ、こんなのオンエアされないでしょ」。これに、まいさんが「あのベッドの下に隠しているエロビデオなんなの?」などと反撃した。そして、シュンさんが、2人で謝って最初からコントをやり直そうと提案すると、まいさんは、「お前のせいだろ」とビンタしてステージから消えた。

   まいさんのブログでは、番組が始まると、コメント欄に「今見てま~す がんばってください」とファンから激励が寄せられた。

姉妹サイト