ガッキーこと女優の新垣結衣さん(21)が同棲中だとの噂がネット上で広まり、その話題で持ちきりになっている。事実が確認されたわけではないのに、ショックだという声もある一方、「お似合いのカップルじゃん」と好意的に受け止められてもいる。
「デーブ・スペクター芸能界マル秘情報」が出所
噂の出所は、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(2009年7月5日放送)。デーブ・スペクターさんが紹介する「デーブ・スペクターだけが知っている芸能界マル秘情報イニシャルトーク!!」の中で、「歌手としても活躍している沖縄県出身の超人気女優A.Yと超イケメン若手俳優M.Hが現在同棲中という噂? 2人は2年前に映画で共演」と紹介したのだ。
このイニシャルトークに対して、番組放送終了後さっそく、ネット上では誰なのかが話題になった。沖縄県出身のA.Yさんとは女優の新垣結衣さん、俳優のM.Hとは三浦春馬さん(19)なのではないか、との見方が圧倒的だ。2人が共演した映画とは、大ヒットとなった「恋空」がそれに該当するというわけだ。
新垣さんといえば、江崎グリコ「ポッキー」に出演したCMが話題になり、2007年には映画「恋するマドリ」「恋空」に主演。女優としての評判を集める一方、映画「恋するマドリ」の主題歌を歌い上げ、歌手デビュー。これまで4枚のシングル、2枚のアルバムをリリースしている。歌手に女優にとマルチに活躍する彼女には、幅広いファンが多い。
そういうわけで、ネット上ではこの話題に対して、「21歳だし恋愛は仕方ないかもしれない・・」「なんでこんな悲しいんだろう」「終わった……全てが…………」「明日仕事なのにショックで眠れないよー」などと書き込まれ、残念がるファンが続出した。
反対に、「まあ三浦君なら真面目でいい子そうだしいいんじゃね 」「お似合いのカップルじゃん」「爽やかカップルでいいじゃないか」などと好意的に受け止められてもいた。
お相手とされる三浦春馬さんは実力派の若手俳優
一方、お相手とされる三浦春馬さんは1997年、NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」の子役でデビュー。映画「恋空」では「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞しており、実力派の若手俳優として知られるようになった。話題になったドラマ「14才の母」(2006年)、「貧乏男子 ボンビーメン」(2008年)、「ごくせん 第3シリーズ」(2008年)などでは重要な役どころを好演し、2008年にはTBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」でドラマ初主演もつとめている。
そんな三浦さんは、美形で整った顔立ちが女性ファンの心をつかんでいる。Q&Aサイト「ヤフー知恵袋」では、「三浦春馬さんは、男らしいかっこよさ、というより、笑顔も泣き顔も怒った顔も、すべての表情に魅力があるっていう感じがします」「三浦春馬さんって、女性より匂い立つ美しさを感じます」「本当にキレーですよね」「綺麗な二重と長いまつ毛で目力すごいです!」などと書き込まれていた。
ともあれ、もしこれが事実とすればビッグカップル誕生となることは間違いない。三浦さんの所属事務所では担当者不在で回答が得られなかったが、新垣さんの所属事務所は「そのような事実はいっさいない」と否定した。