男性3人組アイドルグループ「羞恥心」のメンバーに、殺害予告があったことが分かった。ブログのコメント欄に書き込まれたもので、メンバーはブログの更新中止やコメント欄閉鎖に踏み切るなど、対応に苦慮している。警察も捜査している模様だ。何があったのか。
野久保さんの顔が半分切れていると、ファンの間で言い争い
つるの剛士さんはブログで今回の問題を打ち明けた
「羞恥心」メンバーのつるの剛士さん(33)は、公式ブログの2009年1月30日付日記で、ブログをそれまで3日間更新できなかった理由の一つとして、こう悔しい思いを打ち明けている。
「皆しゃんがせっかく楽しみに遊びに来てくれてるハズのブログに隠れキャラ、『ヘンチクリン小僧』が現れたんでちょちょっとおまじないかける為に休んでたのもあるんですが」
その「ヘンチクリン小僧」とは、コメント欄に、つるのさんへの殺害予告を書き込んだ人物だった。つるのさんが出演しているフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」収録中に殺害するというものだ。
つるのさんのブログコメント欄では、つるのさんの1月24日付日記に載ったヘキサゴン収録前の集合写真を巡り、別の「羞恥心」メンバーの野久保直樹さん(27)の顔が半分切れていると、ファンの間で言い争いが起きていた。動機はまだはっきりしないものの、殺害予告はこの中で書き込まれた。
つるのさん所属事務所の太田プロダクションのマネージャーは、J-CASTニュースの取材に対し、殺害予告があったことを認めたうえで、こう説明する。「携帯電話からブログを見ると、野久保さんの顔は切れていなかったのですが、パソコンで見ると切れて見えてしまいました。しかし、悪いことをしたと思い、その後に本人が修正して顔が切れないようにしています」
事務所サイドでは、警察に被害届けを出していない。しかし、警察に問い合わせが相次いでいるといい、警察が捜査している模様だ。
つるのさんのブログは殺害予告の書き込みがあった後、コメント欄を半日ほど閉鎖していた。つるのさんは、1月30日の日記で、「皆しゃんがマナーを守って明るく楽しく元気よくステキに活用したいもんです」などと呼びかけている。