元歌手の山口百恵さんの長男・祐太朗さんがロックバンドのボーカルとしてデビューしていたことがわかった。「友和・百恵の超大物カップルの長男」「精悍(せいかん)なたたずまいは友和似、目とふくよかな唇は百恵さん似のイケメン」などと各紙に取り上げられている。デビュー曲は清涼飲料水のCMに起用され、歌手としての実力も評価されている。百恵さんの長男は、どんな人なのだろうか。
新人としては異例の期待の高さで報じられる
元歌手で女優としても活躍した山口百恵さん(49)と俳優の三浦友和さん(56)の長男・祐太朗さん(24)が4人組ロックバンド「Peaky SALT(ピーキーソルト)」のボーカル兼ギター、「ユウ」としてデビューしていた。2008年12月28日付け「スポーツ報知」「日刊スポーツ」などが報じた。
百恵さんは1973年に「としごろ」で歌手デビューし、一躍トップスターに上りつめたが、人気絶頂のさなか21歳の若さで三浦友和さんとの結婚を機に1980年に引退。84年に祐太朗さん、85年に次男貴大(たかひろ)さんを出産した。復帰を望む声も多かったが、二度と芸能界に戻ることはなかった。
「伝説」や「神話」とも言われている百恵さん。長男の歌手デビューは、新人としては異例の期待の高さで新聞、テレビに取り上げられている。
2008年12月28日付け「スポーツ報知」は、「三浦友和・百恵さん長男が歌手デビュー」という記事の中で、
「父である三浦友和をほうふつとさせる甘いマスクに、伸びやかなボーカル。友和・百恵の超大物カップルの長男が、両親と同じ世界に飛び込んだ」
と報じた。
同日付け「日刊スポーツ」は「元歌手の山口百恵さんと俳優三浦友和夫妻の長男三浦祐太朗が歌手デビュー」と題した記事で、
「せつない歌声とさわやかなルックス。Peaky SALTのユウのお父さんとお母さん。百恵さんと友和が、そう呼ばれる日が来るかもしれない」
としている。
また、歌声もさることながら、「精悍(せいかん)なたたずまいは友和似、目とふくよかな唇は百恵さん似のイケメン」(12月29日付けサンケイスポーツ)という爽やかな容姿も注目を集めている。