内田滋 男にナンパされた過去

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   フジテレビ系ドラマ「シバトラ」に出演中の俳優の内田滋さんは、10代の頃に女性に間違われて男によくナンパされたと、2008年8月26日のブログで振り返っている。

「シバトラ。
童顔刑事と言いますけれども、僕もすっごい童顔だったんどす」

   ドラマでは小池徹平さん扮する「童顔」刑事巡査が様々な事件を解決していく。

   内田さんもかなりの童顔で、高校生の時に小学生に間違われたり、20歳で高校生、時には中学生に見られていた。「年相応に見られたことはなかったんです。高校3年で声変わりもしてなかったしね」と、明かす。

   そんな童顔が災いして、高校の時には大阪・心斎橋に行くと決まって男にナンパされた。

「なんか女性に見られる事が多かったんです」

   どんなふうにナンパされたのかというと、

男「ネ~チャンどこ行くん?」
内田「いやいや、男やから!!」
男「・・・・いやそんな寒い嘘いらんわ」

   また当時、人気急上昇の広末涼子さんに似ていると言われたこともあり、友達のナンパのネタにされたことも。「男になってやる! 硬派な男子になってやる!」と誓ってから10年以上が経つ。今では芝居で女形の役をやっている。それについては、「ご勘弁をば」とのことだ。

姉妹サイト